相続相談ドットコムのロゴ

相続 長崎相続 佐世保市

竹口・堀法律事務所

お問合せ電話番号(通話料無料)0037-6030-13055
お電話の際には、「相続相談ドットコムを見た」と伝えるとスムーズです。
※ひかり電話からはお繋ぎ出来ませんので、ご注意ください。
相談・お問い合わせ一括相談リストに追加

【相談料0円】【佐世保で唯一の女性弁護士在籍】お一人で悩んでいませんか?その悩み、お気軽にご相談下さい。初回相談無料です。費用を気にしてご相談をためらっている方も、まずはお気軽にご相談下さい。

氏名 竹口 将太
ふりがな タケグチ ショウタ
性別 男性
登録年度/登録番号 第42428号
所属弁護士会 長崎県弁護士会

竹口・堀法律事務所 竹口 将太

職務信条

当事務所は、長崎県佐世保市に開所した法律事務所です。
現在は、2人の弁護士(竹口将太・堀 裕子)が在籍しています。
「何が法律問題か分からない」、「こんな問題、弁護士に相談していいの?」
私たちは、このような悩みや疑問を抱いている方々にお気軽にご相談いただける、身近な町の法律事務所を目指しています。
離婚・交通事故・遺言・相続・借金問題・刑事事件・労働問題をはじめとするさまざまな分野の問題を取り扱っておりますので、まずはお気軽にご相談下さい。
佐世保では唯一の女性弁護士が在籍しております。
女性のみなさまも、安心してご相談ください。
佐世保市内にお住まいのみなさまはもちろん、それ以外の長崎県内・佐賀県内にお住まいのみなさんにもご利用いただいております。

ここがポイント

ご親族が亡くなり、相続が開始した場合、遺言書がなければ、相続人間でどのように遺産を分けるかという問題が発生します。遺産分割においては、多数の利害関係者が関わることから利害の衝突が生じ易く感情的なもつれにより、話し合いがうまくいかないことがあります。
また、相続が生じてから長期間が経過したため、そもそも相続人が誰なのか分からない遺産の範囲が分からないということもしばしばあります。
このような場合は、一度弁護士にご相談下さい。
【遺産分割手続の流れ】
■相続人・相続財産の調査・確定
■相続人間での話し合い
■遺産分割調停・審判

遺言について
自分のところは家族、兄弟の仲がいいから遺言は必要ないと思っている場合でも、いざ相続が開始すると紛争が生じることは珍しくありません。遺言書さえ残しておいてくれれば、家族が不幸にならずに済んだのに・・・このような事例は多々見受けられます。
無用な紛争の長期化、これによる家族関係の悪化を防ぐためには、遺言を残すことが効果的です。
【遺言の種類】
■自筆証書遺言
■公正証書遺言
■秘密証書遺言

経歴

2009年新司法試験合格
2009年司法研修所入所(東京修習)
2010年長崎県弁護士会登録
2012年所属委員会:交通事故処理委員会、消費者法委員会、高齢者委員会、子どもの権利委員会

相談料目安

相談料 0円
着手金と報酬 金額・支払方法は御相談に応じます。そして必ず納得していただいた上での受任をお約束します。
事務所について

【代表弁護士 竹口 将太】
■長崎県弁護士会登録
■交通事故処理委員会
■消費者法委員会
■高齢者委員会
■子どもの権利委員会
【所属弁護士 堀 裕子】
■長崎県弁護士会登録
■両性の平等委員会
■子どもの権利委員会
■消費者法委員会
■交通事故処理委員会
■人権擁護委員会

竹口・堀法律事務所

事務所名 竹口・堀法律事務所
氏名 竹口 将太(タケグチ ショウタ)
性別 男性
登録年度 第42428号
所属弁護士会 長崎県弁護士会
取扱案件 相続問題、不動産問題、借金問題、交通事故、離婚問題、契約問題、企業問題、労務問題、刑事事件、少年事件
取扱地域 長崎県を中心とした隣接府県・九州全域(他県の場合は事案によります)
住所 長崎県佐世保市下京町9番13号 DKビルⅡ7階
アクセス 【電車】「佐世保駅」より徒歩5分
電話番号 0037-6030-13055 (通話料無料)
※お電話の際には、「相続相談ドットコムを見た」と伝えるとスムーズです。
※ひかり電話からはお繋ぎ出来ませんので、ご注意ください。
受付時間 9:30~18:00(時間外希望の方は事前にご予約お願いします)
定休日 土日祝祭日(休日希望の方は事前にご予約お願いします)
事務所URL http://www12.plala.or.jp/takeguchihori/index.html

アクセスマップ印刷用ページを表示